うまととら

自己満足文

天皇賞・秋 展望

お久しぶりです 菊花賞で三着だけ的中して発狂してました。

さて今年の秋の盾は夏ごろには三歳世代入り乱れての大合戦になる予定だったがダノンプレミアムとワグネリアンが回避してしまった。だが古馬中距離最強メンバーが揃ったといっても過言ではないこのレース、早速予想していきたいと思う。

◎⑤スワーヴリチャード M.デムーロ

ド本命馬、馬の強さもそうだが惹かれるのは血統。ご存知の通り府中といえばトニービン、スワーヴの父母父はトニービンでありスワーヴの府中成績は(2.2.1.0)着は外さない(超絶フラグ)。

ハーツクライ産駒でよくある4歳秋の伸び(ジャスタウェイみたいな)も期待できるため脳死で本命打ち。不安点は相変わらずのスタートの出とミルコのミスくらいかな・・・

レイデオロ C.ルメール

え?つまらん予想すんなってか?うっせえな一生ダイユウサクの夢見てろ

というわけで対抗はレイデオロオールカマー始まる前は正直どうかな?というのはあったがこの馬の強さを存分に発揮した競馬だったように思える、ルメールも調教のコメントで前走よりも足取りが軽やかになったと言っていたし、なによりルメールが絶好調なので買わない手はない。

不安点は前走オールカマー組の成績、過去十年で(0.0.0.22)と着にすら入っていないがあまり気にする必要もない。中山2200なんてクソコース得意な奴がおかしい。

逆にこれをプラスにとらえてもいいと思う、中山2200というクソコースであれだけいつも通りのレースができたのだから大丈夫・・・だよねルメール?あとけがの報道出てたけど大丈夫なんだよね???

▲⑦アルアイン 机

ほんと四歳世代つよいわ 対抗のレイデオロとタイム差なし、そして皐月賞馬の実績を重視して▲。心配なのは先ほど述べたオールカマーのデータと鞍上、夏の間池江がアルアインの楽なように調教を重ねていたらしいのでかなり期待が持てる。ヤネは机じゃなくて松山がよかったなぁ(多分前走松山に依頼来てたんだろうけどメイショウテッコン優先させたんだと思う)

△⑥マカヒキ 武豊

これは簡単、鞍上。やっぱGⅠはミル・ルメ・豊でしょじっちゃんも言ってたわ

ちゃんと馬にも理由がある、マカヒキはおそらく剛腕タイプ(ウチパクとかムーアね)にはそんなに合わなくて優しく乗る豊とか川田のほうがあっていて上昇が見込めるんじゃないかなと思ったから。

札幌記念であそこまでやれたのだしディープ産駒得意の府中で一発あるかもしれない・・ 

以上で終わり、キセキとかも入れるかもしれない(父母父トニービン)けれどとりあえずはこんなもん、プリキャスで買って自慢したいから外人たち頼むよお・・・

以上展望でした。