うまととら

自己満足文

GⅡ 札幌記念 展望

GⅠにも引けを取らない超豪華メンバーの札幌記念! この豪華決戦を制し秋のG1戦線の主役に躍りでる馬は・・・?
というわけで超絶豪華メンバーの札幌記念を予想していきます。
◎⑭ミッキースワロー
理由としては調教の動きと気配、タイムを見てみると
稍重 67.7 52.6 39.1 12.5 馬なり
映像を見る限りスピード感も感じられ函館でのトラック最速も記録し気迫十分に感じられた。
不安要素は外でポツンとしてそうなことくらい。f:id:nandeya24:20180818171505j:plain
頼むよ謎パーマ・・・ 先週息子勝ったんだしさ・・・
︎︎◌⑮モズカッチャン
昨年のエリザベス女王杯馬、今回のメンツではいちばん強いんではないかと思う。
でもなぜ本命ではないかというとこの馬は典型的な叩き良化型で昨年はローズS7着 秋華賞3着 エリ女1着ときている。それなら消してもいいんじゃないの?という声もあると思うが(つか誰も見てねえ)一週前調教でかなり叩きこんでおりいつもとは違う。
鞍上ミルコの「相手が強すぎるけど札幌は向いてると思う」っていうコメントで着には来ると思う、というこれで消してモズカッチャンが勝ったとしたらどうせインタビューで「ちょっとキビシかなってと思ってたけど馬がガンバてくれました」みたいなことを言うのを正気を保ってみてられる気がしなかったので︎︎◌、でも俺ミルコ買うと大体来ないので期待は薄め・・・
▲①マルターズアポジー
これは消せない。
理由は単純、確実に前に行く馬でありしかも洋芝である札幌競馬場の最内を取っているから。
元々調教は走る馬なのであまり調教は重視しないがいつも通り動いている。
この豪華メンバーで台風の目になれそうな気がする、善臣だし4getな気がする、同じ関東のノリも2getするかも・・・。
△⑥クロコスミア
濡れたら本命だと思う、エリ女での好走を見てもわかる通りこの馬は気持ちよく前に行かせれば素晴らしい競馬をする馬だと言うことは分かる。アポジーが潰れたらこの馬が着に残りきる可能性はかなり高いと思う。そしてやっぱり夏は牝馬、案外一着とかもあったりするかも・・・
不安要素は体調面と鞍上。
どさんこワイド出とる場合じゃねえぞ勝浦f:id:nandeya24:20180818180008p:plain
電気シェーバーよりも勝利目指して頑張って
△⑦ゴーフォザサミット
今年の青葉賞馬のこの馬、エビショーアンプルールじゃなくてこっちを選んだのを見ると期待を感じられる3歳馬。調教での反応もよいので夏場の成長分の期待を加味して印をつけたいと思う。問題はコース適性、差し脚は見事なものを持っているものの府中とか新潟みたいな長い直線の方が今回の札幌よりも向いているかな?とは思うがカバーしてほしい。
消⑤マカヒキ
この馬を消した理由について書かせてほしい。
2016年ダービー馬であるマカヒキは今回の札幌記念の主役と言っても過言ではない存在である。でもなぜ消したかというと骨折明けというのもそうだが前走ジャパンカップである。あれだけジャパンカップに向けて仕上げてきていたのに着にも入れず4着、個人的にはもう終わってしまったのではないかとも思ってしまった。しかしながら一週前調教はとてつもないタイムを叩き出しているし復活の片鱗を見せているので期待は持てる。勝ったら一競馬ファンとしてダービー馬の復活を喜びたいと思う。ギリ着入ったら多分キレる。
プリチャンに金を突っ込みたいのでマジで頼みます・・・ 以上展望でした。