うまととら

自己満足文

関屋記念展望

今年もやってきた新潟夏の名物ハンデ重賞関屋記念。 今回の私の狙い目は
エイシンティンクル
まず夏といえば牝馬!ということで夏に向けてぐんぐん力をつけてきたこの馬を指名、左回りでは1度も着を外したこともない。なによりエイシンヒカリの半妹ということで血統面でも申し分無し、前走を見る限り逃げ一辺倒でもなさそうなので自在性に期待も。
○フロンティア
早熟馬と侮るなかれ、昨年の新潟2歳の勝者フロンティアは53.0の軽いハンデを活かして着には入ってくるだろう。父はダイワメジャー母父トニービン、母母はステイゴールドの親ゴールデンサッシュと血統も申し分無し。鞍上はダービージョッキー様だしね! 脚質は中盤から先行、個人的には押して前気味に競馬してほしい。
▲プリモシーン
来るとは思うし51.0で買い要素しかないのは分かっているがやはり出遅れ癖が気になる・・・ しかし新潟得意の北村と直線が長い新潟に向いてそうな脚質、外から飛んでくるのも予想できる。
父ディープ母父ファストネットロック母父の代表産駒はメラグーナ、昨年のオーシャンの勝者なので母方の血統のスピード能力も見込める。
以上展望でした・・・